日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

今日は寝ます!


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181205224032j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

たまに来る雑記の日です。

 

今週はブラジルレアル/円に付き合ってしまい、結構な寝不足状態です。(;´∀`)

初日はショートポジションのままオーバーナイトして、翌日の取引開始時間に速攻で決済して、初回の取引は何とかプラスで終了。

10pipくらいの利益でした。

 

二日目の昨日は、同じくショートポジションを持って寝ましたが、4時くらいに目が覚めてしまい、仕方なくチャートを見たらいい感じに下がっていたので、その時点で決済しました。

20pipくらいの利益でした。

 

ここまでは何となく順調にも見えますが、当初描いていた状況とは程遠いですね。

それもこれも、開始日直前の週末に発生した、米中貿易摩擦の問題でアメリカ側が90日間の猶予を設けた件、これによりリスクオンとなって各種通貨が軒並み円安方向に進んでいました。

AUD/JPYなんか窓開けで1円くらいの上昇。

その界隈の人たちはかなりの盛り上がりでしたね。

すぐ落ちたけど。(笑)

 

そして、その波に乗っちゃって、BRL/JPYもそれまでの下降トレンドから、地味に反発してしまい、なんか入りづらい状況になってしまいました。

それでも、無理やりやってみましたが、やっぱなんか怖いですね。

落ちることは落ちるんですが(笑)、思っていたよりは小刻みな値動きで、入り時を見誤ってしまって利益が伸びませんでした。

 

今日は今日でよくわからないので、よっぽどの好機が無ければ様子見でいこうと思っています。

毎日やってたら体が持たない。(;´Д`A ```

 

明日会社行ったら、今週は金曜日休みなのですが、あんまり気楽にはなれない用事があるのでちょっとダルい。

というか、明日は帰ってから夜なべで年末調整用の書類を作らねばなりません。

 

ループイフダンはついにEUR/JPYの決済が発生して一安心。

今回は下降した決済でしたが、なんかGBP上がってきてるし、一緒に連れていってもらって、上値のポジション決済してくれないかなぁ。

 

 

コアレンジャー_豪ドル/NZドルはNZDが相変わらず強すぎて、下のサブレンジに突入しそうな勢いです。

ちょっとマズそうですね。

マニュアルでショートポジションでも持っておこうかな。

でも、そんなに余裕もないか。(笑)

 

 

とか、書いてる間にレアルさんが落ち始めてました。

あー、もう今日は無理っぽいな。(笑)

押し目買いは恐ろしくてできないし、上がってくるの待ってたら多分、2時3時くらいになりそうだし。

これ以上みているとマジで眠れなくなりそうなので、今日はこのまま安らかに眠ります。(´Д⊂ヽ

 

それでは、今回はこの辺で。