日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

まだ今年は終わっていない!


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181227222952j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

ついさっき来年に残さないために大量の洗濯物を一気に洗濯機にブチ込んだところです。

きっと干すときにものすごく後悔すると思います。

スマフォケースが臭いのです

それはさておき、先日のつまらない忘年会で、居酒屋の机の上にスマフォを出しっぱなしにしていたら、スマフォケースに食い物とタバコとなにかしらの臭いが染みついてしまいました。。。

焼肉に行った時とかもこうなりますよね。

 

こういう時は、スマフォケース外して石鹸でゴシゴシやるんですが、なぜか今回は全く臭いが落ちない。( ;∀;)

仕方ないので最終手段として、洗面台にお湯溜めて、漂白剤(キッチンハイター)ぶっかけて放置してみました。

そしたら、臭いは確実にとれましたが、透明だったはずのケースが黄ばんでしまった。。。

f:id:maccarser:20181227214736j:plain

元々は透明だったんですが、どういう作用ですかコレ?(笑)

全体的に黄ばんで、さらに中央付近に変な跡が付いて取れなくなりました。

僕のXperiaをけがしたくないので、使うのをためらっていますが、Xperiaって裏側がすごーくツルツルしているので、持っても置いてもすぐにすべり落ちるんですよね。

今日だけで3回は落ちました。

マジでこのままじゃXperia壊れちゃいます。(笑)

 

というわけで、新しいスマフォケースを買うことにしました。

まぁ、今のでも黄ばんでいるだけなんで良いんですけどね。

あとはキモチの問題ですよね。

だから嫌なんですけどね。 

というわけでスマフォケースを物色

もちろんAmazon先生で。

私の SO-04Jに使えるやつを見ていたら、なんかちょっといいな、って思うのを見てみたら4000円オーバーでした。

地味にたけぇな。(笑)

 

本当かどうかは知りませんが、ソニー純正らしいです。

これならとりあえず相性問題は大丈夫そうですね。

本当に純正なら。

 

ちなみに今使っているのは900円くらいでした。

今思うと、とりあえずこれで後でちゃんとしたの買おう、って思ったまま1年経ってました。

いいや、もう直感で買いましょう。

二度と食事中の卓上にスマフォを置きっぱなしになんてしません! 

たぶん!(笑)

 

この時期に頼んで、いつ届くかなぁ。

お年玉には間に合いそうにないなぁ。

とりあえず、これ届くまでは黄ばんだヤツでガマンしておきます。

付けてないとすべって落ちて壊れそうなので。(笑)

届いたら装着した様子を写真でとりたいですが、スマフォ自身の自撮りはできないのでケースだけあとで追記でもします。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。