日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年3月18日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

自動売買

ループイフダン、トライオートFXを運用中です。

ループイフダンは色々とやっていますが、基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

トライオートFXはコアレンジャー_豪ドル/NZドル一本で放置運用。

 

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

トライオートFX

週間の収支は、+0円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-498,515円でした。

 

設定は、ほとんどデフォルトのままいじらずに、数量だけデフォルトの8000から、手軽に手数料を下げれる10000通貨で運用中です。

こいつの陰で、マネーハッチの積立金が地味に溜まっていっています。(*‘ω‘ *)

 

今週も引き続き続き、3週間連続で動きがありませんでした。

もうそろそろロスカットするんじゃないっすかね。(苦笑)

さすがに、この状況で資金を増やして守ろうとは思えなくなってきました。。。

もうちょっと我慢すれば回復するんですかね。

 

裁量トレードも、順調にガッツリマイナス。

もう、この口座はさわらないことにしました。

そのうちどうにかなるでしょう。

ループイフダン

週間の収支は、+8,756円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-842,747円でした。

 

含み損が30万増えた!(笑)

なんか、笑える。(´・ω・`)

 

まぁ、今の設定だとほぼほぼ円を売ってることになるので、円高になったらこうなりますよね。

設定自体は控えめにしているので、まだまだロスカットにはなりませんけどね。

ガマンの時間ですね。

ってか、TRY/JPY下がっちゃって、久しぶりにポジションが増えました。 

スワップ投資

TRY/JPYをLight FXで始めようかと動いていましたが、先週末の下落で軽くケガしました。(笑)

もう、本当にうまくいきませんね。

最後は、ショート持って週末を迎えてしまった。

 

でも、なんかトルコリラらしくなってきた気がします。(笑)

これを乗りこなせれば。。。

 

なんか、書くこと長くなってきたな。。。 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。