日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年4月1日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

自動売買

ループイフダン、トライオートFXを運用中です。

ループイフダンは色々とやっていますが、基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

トライオートFXはコアレンジャー_豪ドル/NZドル一本で放置運用。

 

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

トライオートFX

週間の収支は、+5,388円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-191,273円でした。

 

設定は、ほとんどデフォルトのままいじらずに、数量だけデフォルトの8000から、手軽に手数料を下げれる10000通貨で運用中です。

こいつの陰で、マネーハッチの積立金が地味に溜まっていっています。(*‘ω‘ *)

 

やっと上がってきた感じですかね。

先週の動きが引き金になったんですかね。

金額的には、サブレンジのポジション1個くらいに見えますが、実はサブレンジ1個+コアレンジ3個も入ってるんですよね。

 

サブレンジも含めて4つも決済してこの金額なのは、ススワップが-4420円だからでした。

おかげで、コアレンジの利益はすべて吹き飛ぶほどのマイナススワップ。

さっそく影響し始めましたね。

これじゃ、長期間我慢してポジション保持し続けた意味がないですね。

 

まぁ、ここからさらに先には、すでに予定されている20pipの利益を超えたマイナススワップを抱えているポジションもありますからね。

利益確定で損失が出るという悲しい現実。

スワップ0円にして、トントンで運用できればいつまでも動かしていたいけどね。

 

それでもね、もういいんです。

コアレンジャー_豪ドル/NZドルは運用を止める方向で動いています。

今週はサブレンジから出てコアレンジ内をグングンと上昇中ですが、今現在買いポジションしかないので、含み損も必要証拠金もどんどん減っていっています。

余裕ができてきたので、裁量トレードをガンガンやっています。

 

ちなみに、裁量トレードは合計で-3,237円でした。

まさに、コツコツドカンをやらかして、2万くらいの利益を一発でマイナスにしてやりました!

コアレンジャー_豪ドル/NZドルが完全に止まったら、なんか別の設定でトライオートFX動かしてみようかと思っています。

今月中には行けそうかな?

裁量トレードで減らし過ぎないように気を付けないとな。(笑)

ループイフダン

週間の収支は、+9,198円(裁量込み)でした。

評価損益は、-553,440円でした。

 

含み損はちょっと減りましたね。

先週と違って、静かな週でした。

 

GBP/JPYのB50が8回も決済していて、やっぱりダントツ一位でした。

ポン様は来週どうなるかな。

様子を見つつ、安定した離脱離脱詐欺が続くのであれば、数量増やしてみるのもいいかもな。

トルコリラ

トルコリラはまたヨコヨコですね。

レンジが一段下がっただけという、微妙な状況。

ループイフダンを運用しているので、動きがないことが肌で感じます。

というわけで、来週は安くで買って、 高く売る感じをやってみようかとも思っています。

IG証券のTRY/JPYスワップ運用(デモ口座)

IG証券の(残念なことに)デモ口座で、結構前から200万通貨保有しています。

今日で47日目です。

今週のスワップは、431,100円でした。

月曜日も1日分で23万とかだったので、まだ若干壊れ気味のようです。(笑)

 

総スワップは、2,130,000円です。

含み損とトントンくらいですね。

先月末からのスーパーボーナスデーがあったせいで、かなりのスワップが発生しています。

あー、BIG当たらないかなー。

 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。