日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年4月8日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

自動売買

ループイフダン、トライオートFXを運用中です。

ループイフダンは色々とやっていますが、基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

トライオートFXはコアレンジャー_豪ドル/NZドル一本で放置運用。

 

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

トライオートFX

週間の収支は、+3,008円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-184,236円でした。

 

設定は、ほとんどデフォルトのままいじらずに、数量だけデフォルトの8000から、手軽に手数料を下げれる10000通貨で運用中です。

こいつの陰で、マネーハッチの積立金が地味に溜まっていっています。(*‘ω‘ *)

 

じわじわ上がってきてますね。

一度上がり始めると、そのままジワジワと上がっていく感じですね。

数量としては、コアレンジのロングポジションが3回決済しています。

そのうちの2個は今週の新規ポジションですが、1個は古いポジションなので、スワップが-1400円くらい持っていかれています。

 

本来はここにショートポジションの決済もいくつか乗ってたかもしれませんが、現状ショートの設定は全部止めているので、ロングポジションのみで買いあがっている感じですね。

これからはマイナススワップで 削り取られながらの決済になるので、押し目で買うポジションがそれを緩和してくれればいいですね。

 

このまま上がり切ってコアレンジ抜け てくれれば、そこでいったんコアレンジャー_豪ドル/NZドルを一度止めようかと思っています。

 

打って変わって、今週の裁量トレードは、+13,482円でした。

AUD/USDのショートと、GBP/JPYのロングでそれぞれ1回ずつトレードして利益が出せました。

今はEUR/USDのショートで捕まっていますが。(笑)

まぁ、元々すぐに決済できるとは思っていなかったので、スワップもらいながら気長に待ってます。

 一日で95円くらいのスワップもらえるので、結構でかいですね。

 

ループイフダン

週間の収支は、+10,056円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-448,198円でした。

 

今週はちょっと設定をいじったので、今までに比べると結構利益が出てきました。

いじったのは、AUD/JPYを、B40の数量1から、数量2に増やしました。

もう一つ、AUD/USDのS40を数量2で追加しました。

これで、AUDの上げ下げを両方取りつつ、スワップは両方ともプラスなので心安らかに見ていられそうです。(笑)

 

あとは、EUR/JPYが塩漬け状態の買いポジションがいっぱいあるので、S40で数量3に設定してみました。

ポン様は相変わらず調子がいい感じで、数量増やさないように我慢するのが大変です。(笑)

 

GBP/JPYのB50、今週は5回決済していました。

GBP/USDがあれば、こっちもS50でそれぞれ数量3とかで回してみたいけど。

残念ながら、GBP/USDはループイフダンの設定にはないので、今はこのまま様子見ですね。

安定した離脱離脱詐欺がいつまで続くか。

トルコリラ

今週のトルコリラは、徐々にsがっていましたね。

ループイフダンで、1個新規決済発生してましたね。

IG証券のTRY/JPYスワップ運用(デモ口座)

IG証券の(残念なことに)デモ口座で、結構前から200万通貨保有しています。

今週で54日目です。

 

今週のスワップは、161,000円でした。

やっと落ち着いたみたいですね。

一日平均で23,000円、1万通貨で115円ですね。

総スワップは、2,291,000円です。

 

含み損は、319万まで増えたのでこれからどんどんマイナスになっていきそうですね。

先月末からのスーパーボーナスデーがなかったら、もっとひどい状況だったんだろうなぁ。

あー、BIG当たらないかなー。

 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。