日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年4月15日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

自動売買

ループイフダン、トライオートFXを運用中です。

ループイフダンは色々とやっていますが、基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

 

トライオートFXはコアレンジャー_豪ドル/NZドル一本で放置運用していましたが、現在は止める方向で調整中です。

 

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

トライオートFX

週間の収支は、-619円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-97,069円でした。

 

設定は、ほとんどデフォルトのままいじらずに、数量だけデフォルトの8000から、手軽に手数料を下げれる10000通貨で運用中です。

こいつの陰で、マネーハッチの積立金が地味に溜まっていっています。(*‘ω‘ *)

 

今週は一気に上がりましたね。

おかげで、コアレンジのロングポジションが4回決済しています。

そのうちの1個は今週の新規ポジションでしたが、残りの3個は古いポジションなので、スワップのマイナスがエグイことになっています。(;´∀`)

 

収支の内訳を書きますと、

取引損益が+6,010円、スワップが-6,629円、合計で-619円、となりました。

新規ポジションが1個挟まったことで、ほぼほぼトントンに持ち込めましたね。

とはいえ、やっぱりこのマイナススワップはかなりきついですね。

 

現在、売り設定は止めているので、売りポジションも含まれればもう少しは利益乗ったと思いますが、それを始めると一向に終わらないので。。。

今後、このまま上昇を続けると思うと、売りはスワップがプラスとはいえ、なんだか恐ろしいですね。

 このまま上がり切ってコアレンジ抜け てくれれば、そこでいったんコアレンジャー_豪ドル/NZドルを一度止めようかと思っています。

 

元々はお試しで始めたもので、数量も推奨資金で始めたのでかなりカツカツで、危険な目にあいました。(笑)

やるならもうちょっと資金を増やすか、数量減らさなきゃいけないですね。

なんか、もう終わった感出してますが、まだまだ8ポジションも乗っていて、スワップだけもマイナス2万くらいは溜まっているのでちょっと鬱ですが。。。

早いとこ上がってくれないかなぁ。

ループイフダン

週間の収支は、+7,027円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-514,441円でした。

 

今週は、静かでしたね。

USD/JPYなんてほぼ20pip内に収まっていたって、みんな騒いでました。

GBP/JPYのB50、さすがに今週は1回決済だけでした。

 

先週追加した、B40(AUD/JPY)と、S40(AUD/USD)は、合計で3回決済していました。

スワップも減らないし、精神的にはすごく楽です。(笑)

しばらくこのまま様子見です。

トルコリラ

今週のトルコリラは、引き続き微妙に下がっていましたね。

途中でビビッてショートして、軽くケガしたぐらいですね。

IG証券のTRY/JPYスワップ運用(デモ口座)

IG証券の(残念なことに)デモ口座で、結構前から200万通貨保有しています。

今週で61日目です。

 

今週のスワップは、17,3200円でした。

8日分だったのちょっと多め。

一日平均で21,650円、1万通貨で108.25円ですね。

ちょっと下がってきたなぁ。

総スワップは、2,464,200円です。

 

含み損は、345万まで増えました。

あー、BIG当たらないかなー。

 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。