日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年5月27日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

自動売買

ループイフダンを運用中です。

基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

 

トライオートFXはコアレンジャー_豪ドル/NZドル一本で放置運用していましたが、現在は止める方向で調整中のため、記載するのをやめました。 

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

ループイフダン

週間の収支は、+9,546円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-1,272,379円でした。

 

今週はEUR/JPYのショートがモリモリ動いてました。

円高進み過ぎてそろそろツライ。。。 

含み損が、膨らんできたなぁ。

 

4月に追加した、AUD/JPY(B40)とAUD/USD(S40)の仮想両建ては、AUD/USD(S40)の動きがあまりなく、微妙な状況。

AUD/USDがイマイチ動かないんですよね。

まぁしばらくは様子見てます。

トルコリラ

今週のトルコリラは、再度17円台突入していました。

IG証券のTRY/JPYスワップ運用(デモ口座)

IG証券の(残念なことに)デモ口座で、結構前から200万通貨保有しています。

今週で96日目です。

 

今週のスワップは、205,000円でした。

今週は10日分でした。

 

一日平均で20,500円(10日計算)、1万通貨で102.5円でした。

ジワジワ落ちてきています。

総スワップは、3,137,000円です。

 

含み損は、489万(約+100万)、ちょっと減ったね。

今週は無駄に上がってましたからね。

 

そろそろ始めようかと思っていた矢先に上がるとか、マジなんなすかこの通貨。

なんか騒がしいし、様子見かな。

それでもやっぱり、BIGあたらないかなー。

積み立てNISA

トライオートFXがなくなったので、隙間を埋めるために今週から開始です。

積み立てNISAは2年目です。

楽天証券で運用中で、毎月限度額の33333円を積み立て中です。 

 

合計買い付け金額が 466,662円、累計損益が -29,347円でした。

f:id:maccarser:20190602004052p:plain

GWの時より悪化してんなー。

これプラ転することあるんですかね?(笑)

数週間で約3万の含み損とか、ひと月分の積立資金に匹敵するマイナスですね。

 

いったい、何のために不自由な積み立てNISAをやっているのか。

利益が出なきゃ、非課税の意味ないっすよね・・・

選ぶファンドのせいもあるのかもしれないけど、ダメな時は全部ダメなんだろうし、どうしようもないな。

 

次回の買い付けは週明けなので、ちょっと設定を変えてみようかな。

と思って、色々と変えてみましたが、次回の買い付けが近すぎて変更が間に合いませんでした。

ま、どうでもいいか。

 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。