日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

そろそろ簿記二級を再始動しようかと


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20190701231545j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

そろそろね、サボっていた簿記2級の勉強を始めようかと思っています。

11月のお受験を目標に再起する

結局、3級合格から1回分、開いちゃいましたが、そろそろ勉強再開しようかと思います。

ここまでの勉強では、工業簿記をほぼ見終わっているので、これからは商業簿記をやろうと思っています。

商業簿記を一通り見終わったら、そのあと工業簿記を復習して、最終的に過去問スパイラルに入るという、ザックリな計画。

 

次回の試験は11月の第三日曜日なので、あと4.7ヶ月くらいあるのかな。

意外と長いな。(笑)

誘惑は多いよ

せっかくやる気が出てきていますが、そのやる気を奪っていく誘惑も多いです。

ディビジョン2やアイスボーン(モンハンW)、ウォッチドックスなど、障害が多数想定されています。

せめてもの救いは、全部PS4で購入予定(買うのは決まっているw)なので、平日は遊べる環境が無いということ。

 

とはいえ最近、平日は残業が増えていてあんまり時間が取れなくなってしまっているんですよね。。。

一度でいいから、毎日定時で帰れる健全な職場というものを体験してみたいですね。

そんなもの無いと思っていますが、私が関わらないプロジェクトではよくそういう話聞くんですよね。

呪われてるんですかね。('ω')

 

稼いだ残業代は、相場という世界のお財布に吸い込まれていくし。

呪われていますね。('ω')

呪いとともに生きていく

というわけで、解呪もできそうにないので、呪いはそのままにして生きていくしかないようです。

ある意味、簿記の勉強も呪いだと思えば、やらざるを得ないと思って進められそうな気がしてきました。

なんか、病んでるんですかね?('ω')

 

とにかく、理由は何でもいいのでまずは簿記二級をさっさと終わらせてその先へ進むのです!

その先?